GMOの熊谷社長

東証一部上場のGMOインターネットグループの熊谷社長、ありがたいことにFacebookで友達登録していただいているが、熊谷社長を知ったのは今から13年前、企業家を紹介するメールマガジンを購読してのことだった。

http://www.president-vision.com/index.php?state=backnumber&action=view&id=100

メールが届けば必ず目を通していたものの、熊谷社長の記事はとても感銘を受け、メールマガジンを印刷しては手帳に挟んで時間がある時は何度も読み直していた。

13年前の当時はジャスダックに上場されていたのでしょうか。確か独立系で初めての上場であったと記憶していますが、今ではグループで複数の会社が上場している素晴らしい会社。当時からロジカルに自身の人生計画とともに会社の事業計画をたたている方なんだと改めて考えています。。

今、久しぶりに上記URLのメルマガを読んでいたら、まるで進歩していない自分が情けなく涙が溢れてきた。情けない。

一念発起、新事業をスタートすべく、昨年の12月より既存企業のまま新たな仲間とともに準備を進めている。

“決断”という言葉がある。

決めて断つ、「手に入れたいものがあったら捨てる勇気も必要」そんな言葉だ。

後悔しないためにも、常に自分に問うて歩んでいきたい。

移転前日

日付は変わってしまったが、一夜明けた12月1日は、新しい事務所への移転の日。

不動産業界に向けたサービスを考え始めてから2年と8か月、いつしか「後悔のないよう、やりきろうという意識に変わっていた。

これまで色々とあったが、今、改めてスタートラインに立った気がする。

初心を忘れずに、そして志高く持ち続けたい。

自分の決断が、今後の人生を決めていく。

立ち止まることなく、走り続けよう。